札幌市中央区の隠れ家美容室

こんにちは!札幌市中央区の美容室ふくぷくです。




セルフカラーとサロンカラーの違いについてですが




市販のカラー剤の方がダメージを受けやすいです。




なぜかと言うと、市販のカラーは誰が使うか分からないから、どんな髪質の方でも




染まるくらいに剤のパワーを上げてあるんです。




細気軟毛の髪を染めるのに必要なパワーを1とすると




太毛硬毛の髪を染めるのには4程度のパワーが必要です。




市販のカラーは太毛硬毛の方でも染まるように最低4以上のパワーがあると思って下さい。




本来1で良いはずのダメージが4倍です。




ダメージにおける最大の違いはサロンカラーは美容師が調合して、塗布して、後処理している点です。




美容師が髪質判断を行い、髪質にあったパワーをカラー剤を調合します。




細気軟毛の髪なら1、太毛硬毛の髪なら4といった感じにです。




カラー剤には一剤と二剤があり、色以外にも美容師ならカラー剤のパワーの調節もできるのです。




さらに適量を塗布し、シャンプー前にはアルカリ性に傾いた髪を弱酸性に近づける施術を行います。




ヘアカラーを楽しみつつ与えるダメージを最小限に抑える事が出来るのが




サロンカラーと言えます^^







ちなみにメニューはこちらです^^

美容室での頭皮ケアって?はこちら

自分にあったシャンプーの選び方って?はこちら


ふくぷく

所在地
札幌市中央区北8条西23丁目2−15 北八ビル1階
営業時間
9:00〜17:00 火曜日9:00〜19:00
定休日
日曜日・祝日
電話番号
011-631-0031