札幌市中央区の隠れ家美容室

こんにちは!札幌市中央区の美容室ふくぷくです。


近年、頭皮のお悩みを抱えている方が増えています。


抜け毛、薄毛、細毛の原因は頭皮にあります。


髪の毛は頭皮から生えていますからね。


頭皮をケアして素敵な髪質を手に入れましょう。




ご自宅での初歩的なケアとしてはシャワーの温度をぬるめにする事です。


ベストは表皮温度と同じ33℃〜35℃。


それ以下だと毛穴がしまって汚れが取れにくくなりますし


40℃以上になると、頭皮が火傷状態になり正常な働きが出来なくなってしまいます。




美容室での頭皮ケアは、ヘッドスパや炭酸ヘッドスパ等が一般的です。


強い力でのヘッドスパは、実際には気持ちいいだけで頭皮にダメージを与えてしまう場合があります。




ふくぷくでは、生薬を用いたハーブ頭皮洗浄Spaをオススメしています。


まずは200倍のスコープを使い頭皮状態を隅々までチェック。






次に頭皮状態に合わせた生薬を塗布して


シャンプー台で生薬を配合したエキスで頭皮を洗浄していきます。







汚れを除去するだけではなく、頭皮には沢山のツボがあり、生薬による刺激で自律神経も整えます。


8時間寝たのと同じ疲労回復効果が期待できます。


思わず寝てしまうくらい気持ちいいと好評です。


その後、もう一度200倍のスコープで頭皮チェック。


皆さん驚く程、赤みやひび割れが改善します。






あとは、ご自宅での頭皮ケア。


私たちも頑張りますが、月に一度の美容室でのケアで状態を改善した後は


31日中の残りの30日はご自宅でのケアとなります。


基本のお湯の温度はもちろん、スコープチェック後なら


一人一人に合わせた頭皮ケアのご提案も可能です。


まずは、一度体験してみて下さいね。


とりあえずカットで来てみて、詳しい話を聞いてから頭皮ケアされる方が多いですよ。




ちなみにメニューはこちらです^^

自分にあったシャンプーの選び方って?はこちら

セルフカラーとサロンカラーの違いって?はこちら


ふくぷく

所在地
札幌市中央区北8条西23丁目2−15 北八ビル1階
営業時間
9:00〜17:00 火曜日9:00〜19:00
定休日
日曜日・祝日
電話番号
011-631-0031